忍者ブログ
どんなもしもが 君の未来に わりこんでも かまわないさ 僕はずっと 味方さ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんで言うことを聞いてくれないの?
なんで自立してくれないの?
 
子どもに対してそう思うのは、
私が子どもに甘えているってこと?
 
子どもには子どもの事情がある。
子どもは奴隷ではないんだから、
私の思い通りになんか動いてくれるわけがない。
 
そう考えたとき、私が子どもから自立した。
そうすると、なぜか子どもも自立した。
 
人間って不思議。
PR
他人の評価は気にしない。
自分が楽しむかどうか、
幸せを感じるかどうか、
それが大切だと思っていた。
 
今でも信じている。
 
けれどあなたが「OK!OK!」と受け容れてくれたとき、
なぜか心が晴れていくのを感じた。
 
人間って不思議。
自分を好きになれないとき、
好きになれない自分を受け容れてみた。
(大丈夫、そんな自分も私の一部だよ)
 
自分を好きになれないとき、
好きになれない自分を赦してみた。
(そんなこともあるよね、完璧ではないんだから)
 
自分を好きになれないとき、
ありのままの自分を抱きしめてみた。
(こんな自分なのに、今までよく頑張ってきたね)
(ありがとう)
 
そうすると、なぜか優しい気持ちになれた。
そうすると、なぜか他人(ひと)にも優しくなれた。
そうすると、なぜか前より少しだけ、自分を好きになれた。
 
人間って不思議。


忍者ブログ [PR]
奇跡の軌跡
★☆ 巡り合えた奇跡の軌跡 ☆★
プロフィール
HN:
K
性別:
男性
職業:
プロ家庭教師×学習コーチ
趣味:
マラソン
ブログ内検索
Jog Note
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
バーコード
広告