忍者ブログ
どんなもしもが 君の未来に わりこんでも かまわないさ 僕はずっと 味方さ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

個別指導塾の講師の中には、教科の専門家がいる。
例えば、
数学のスペシャリスト、
英語のスペシャリスト、
国語のスペシャリスト、etc.
 
彼らには、安心してその教科を任せることができる。
ありがたい。
 
また、個別指導塾の講師の中には、万能型もいる。
例えば、
中学受験の4教科すべて指導できるゼネラリスト、
中学生なら5教科すべて指導できるゼネラリスト。
 
彼らは、柔軟に対応できるので、教室の機能を流動的にし、
教室が健全に運営されるのにとても役に立っている。
ありがたい。
 
中には、スペシャリストとも、ゼネラリストとも言えない講師もいる。
けれど、数学と英語を担当するなど、
スペシャリストとゼネラリストの中間の役割を果たしたりする。
一人ひとりが、自分の持ち場を責任を持って仕事をすることで、
教室全体のパフォーマンスがあがり、生徒・保護者に貢献できる。
みんなありがたい。
PR
さぁ、今日は、公立高校入試本番です。
みんな、昨日までやってきたことを、そのままだしきってこよう!
いつもの自分でいようと思っても、
なかなかそうできないこともあるかもしれない。
 
そんなときは、ちょっと深呼吸。
1・2・3と息を吸って、
1・2と息を止めて、
1・2・3・4・5・6・7・8と息を吐いてみよう。
息を吐くことで、ドキドキがおさまってくるぞ。
 
大丈夫、命を取られることはないから。
最後まであきらめず、とにかくやりきってこよう!
人事を尽くして、天命を待つ!


忍者ブログ [PR]
奇跡の軌跡
★☆ 巡り合えた奇跡の軌跡 ☆★
プロフィール
HN:
K
性別:
男性
職業:
プロ家庭教師×学習コーチ
趣味:
マラソン
ブログ内検索
Jog Note
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
バーコード
広告