忍者ブログ
どんなもしもが 君の未来に わりこんでも かまわないさ 僕はずっと 味方さ
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [22] [23] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はちょっとした息抜きの日。
 
午前メインで仕事をし、夕方から3人で焼肉屋へ。
メンバーは、5年間塾に通い、高校を卒業したばかりの元生徒と、
その彼を中3・高1のときに担当していた元講師。
 
場所は、町田の「いくどん」。
18時だというのに店はなかなかの繁盛ぶり。
なるほど、確かに肉は美味しい!
接客サービスもきちんとしている。
 
元生徒は「豚トロが気に入った!」らしい。
さすが、若いですね。
私のお気に入りは、「ウナギの骨」!
え?肉じゃないの?
そなんです。あのカリカリがたまらない(^^;
 
それにしても、気持ちの良い時間でした。
付き合いの長いメンバーだったからかな。
 
そうそう、塾では味わえるけれども、
学校の先生ではなかなか味わえないことの一つに、
子どもたちと長い間付き合えることがあります。
もちろん、学校の先生も、卒業後の付き合いなどがあると思いますが、
学習塾では、入塾した時は小学生だったのに、今は高校生!
などということもよくあるわけです。
(生徒→アルバイト講師→社員、という流れもあるから面白い!)
 
その間、良くも悪くも影響を与えるわけですから、気も引き締まりますが、
長く付き合っていると、その成長過程を様々なストーリーとして見ることができ、
また、今後のストーリーまで想像してしまうから、とても嬉しく楽しいものです。
今日も、まだ大学に入学もしていない子に、
大学院の研究の話や社会に出てからの話をしていたので、
これからの成長が楽しみで楽しみで仕方がない♪
 
次は、二十歳になったら、また集まって、酒でも酌み交わしましょう!
 
 
PS^1:
今日は本当にちょっとした息抜きの日。
焼肉屋の帰りに新百合が丘の「KALDI」に寄りました。
Oh! Wonderful!
なんと、干し白いちじくがあるではないか!
ブルーチーズと一緒に食べるとおいしいドライフルーツ!
個人的にはクリームチーズと合わせるのがお薦め!
これでしょっちゅう「KALDI」に通いそうです。
 
PS^2:
そのまた帰りに、高校時代の同級生にばったり遭遇!
クリーニング屋で目が合って、
「ぁ、ぁ?! あ!!」
お久しぶりです!
今日は本当に息抜きできた気持ちの良い日でした。
明日は5時起き!気持ち良くいこう!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
奇跡の軌跡
★☆ 巡り合えた奇跡の軌跡 ☆★
プロフィール
HN:
K
性別:
男性
職業:
プロ家庭教師×学習コーチ
趣味:
マラソン
ブログ内検索
Jog Note
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
バーコード
広告